Art Skills ~絵は描くためにある~

TOP > 落書き



もっと熱くなれよぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおお!!

こんばんはー、セラフィムです。
昨日飲み会でひさしぶりに「絵のこと」や「仕事のこと」を熱く語りあい、

モチベーションあげて始発の電車で帰り、

プリキュアを見て

眼を閉じて

……

あれっ……

あのモチベーションは!?

かたや、私との約束を守って
友達はブログを開設!!という事で宣伝^^

道化のどうせ道化ですよです^^
絵を公開していくブログです!!

やはり絵を公開することで
描きたいけど描かない言い訳を改善できるところもありますし、
第三者の目線で自分の絵を指摘することも出来てくる、というところに行き着きまして。


それにしても凄いな…俺今日一日眠りに何度も襲われたよ。。
私のブログ共々、よろしくお願い致します!!

ということで今日は落書きを。
世界樹の迷宮Ⅳが出るってことで描いてました。
世界樹の迷宮

毎度毎度、世界樹シリーズのキャラデザはホント魅力的ですね。
モノノフかっこいいし、スナイパーたん(*´Д`)ハァハァ


先日は拍手ありがとうございました^^

今日はこれ以上、PC画面を見るのはきついので
美鈴の続きはまた、今度ということで…

さらばー^^

あと10日位で年越しなんだねー。早い。。

こんばんはー。
今年は師走ってのを非常に身に感じてます。
土曜は休日出勤でしたし、
今週の天皇誕生日にも休日出勤…。。

年賀状描き終わん( ´゚д゚)(゚д゚` )ネーwwww
今日は一日描いててやっと全体像が形になってきたんですが、
やはり色のバランスが気になっています…な状態で。
来週の頭までには完成させて何とか送付いたします!!

とはいえ、ブログを放置っていうのはいつも来てくださってる方々に申し訳ないっす。
年賀状の絵を描く合間に描いた落書きをうp^^
aaaaaaaa.jpg
最近少し男の練習を入れていてその流れで三人とも男にwww

まぁ、なよっとしてるのは私の限界でしょうwww

とりあえず、クリスマス絵もシンプルながら描いてますのでお楽しみに……
しないで、もらった方がいいかなwww


先日も拍手ありがとうございます!!
また、いつもうちのブログに足を運んでくださってありがとうございます。

明日もどっさり仕事のため、今日はこの辺で
さらばーーー

ちょっと聞いてくださいよー。

おっつっつー、セラフィムです(`・ω・´)
聞いてくださいよー。最近、歯石を取ろうと歯医者に通い始めたんす。

値段はそれなりがするんですが、口コミも良く、治療の質も高そうだったので
その歯医者に決めたんす。

初診の検査がしっかりしていて、安心できるとこだと確信しましたよ。

そして二回目でおととい行ってきたんですが、


先生「セラフィムさん、今日は親知らず抜きましょう」


は!?

先生「あっ、前回説明しておけばよかったですね!」

と説明を受けた結果、
親知らずと隣の歯に割と大きな虫歯があったため、緊急で治す必要があるとのことでした。


心の準備できてねぇええええええええwww

先生「でも、抜くのは次回にして、今日は浅めの虫歯の方を治療しますか?」

だからww歯石wwww

というか、絶対やるんですね。。

私「いや、もうやりましょう。やっちゃった方がいいんですもんね。」

ということで麻酔かけて

先生「これ大丈夫ですか?」
(なにやら歯に圧力だけ感じる)

私「ひゃい、ひゃいひょふへふ(はい、大丈夫です)」

先生「大丈夫ですね、では抜きますね。上の歯は耳の近くなので、メリメリなりますけど、
   痛くないですからw」


ちょっ、おまwこえぇえええええwwwwwww

で、その時の私の心境というか…を、ぱちぇさんに再現してもらったら
紳士のみだよ
なんか描きながら脳内変換したら大変なことになったので、とりあえずねw
でも別に歯を抜かれるのにおびえる私をぱちぇさんにやってもらっただけなんで、
別に何でもないんですがねwww


ただ…まじメリメリなって怖かったわwww
まぁ次の日の朝、脱脂綿外れてて、

枕血まみれwww

やっと今は落ち着いてますがw


さて先日は拍手ありがとうございました^^
kamiさんに喜んでもらえてよかたですたい!!

コメ返は「お題の絵完成したー。擬人化むずかす(´・ω・`)」のコメ欄にてしてますのでよろしくです^^


需要があれば、今回の絵、色塗ってマジメに描くんかくんか。

さぁて、明日から憂鬱に仕事だす。
てことで寝ますん^^

おやすみーなさーい!!

うっほほーーい━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━!!

こんばんはー。セラフィムです。
ボランティアは頑張ってきましたよ!!
久しぶりに東京の同期にあったり、かなり有意義でした……が、

身体がだるくてwww

本当に動けなくてね。。
気付いたら休日が終わるという…。
全く。

まぁ明日から4連休だからw
なんてことないっすわwww

明日から函館に行ってきまーす!!
函館で更新できたらしますねー。

さて今日は明日のために即寝ですが、
その前に…禁書の上条さんとアクセラレータの落書きを!!
禁書

先日も拍手ありがとうございました!!

それでは明日から函館楽しんできます^^

ちょっと落書きを。

こんばんちはー。

三連休も…麻雀、引越しの手伝いで終わり、
絵をほぼ描けず。。

で今日は落書きでございます。
pixivの企画で

という素敵な企画があったので、挑戦!!
月に一回、モチーフに沿って属性を加えてオリキャラを描こう、という企画です^^

今月のモチーフ「宇宙」、属性「冠」「杖」「発光」に挑戦していきますよー!!


とはいえ、仕事終わりですので、今日は30分程度のラフですが、
共通テーマ space

ちょっといつもより脚をデフォルメというか細めに描いてみましたー。
仕事終わっての時間で描いていきたいと思いまーす!

さて明日も仕事ですし寝ますー。
ではさらばー。

その前に、
先日は拍手ありがとうございました^^
コメントもありがとうございました!
コメ返は追記にて!!


続きを読む

親知らず……痛い。。

こんばんはー。
セラフィムでございます。今日は七夕でしたねー。

今日は七夕絵でもと…思いまして
寝る30分前に思い立ち、描きましたー。
織姫

親知らずのせいで奥のはぐき痛い。。
うぅー。

その影響から耳まで痛いし、もう早く治ってくれー。。


先日も拍手ありがとうございました^^
CG定点観測さん、捕捉ありがとうございました^^

さて明日も仕事ですし、寝ますか^^
ではおやすみー^^

運動不足が露骨に露呈。

こんばんちはー。
引越しの手伝いで筋肉痛ですお。

大雨のせいもあり、靴はぐちょぐちょだし、
家に帰ったら疲れて寝ちゃったよ。

毎週日曜は昼寝しちゃってるにゃー。
うぅー。

さて今日はアナログとデジの絵練習をしましたよ。
で、今日はデジ絵の練習を載せます。

毎週だるさMAXの日曜の昼過ぎにポーマニやってるんですが、
得意な構図と苦手な構図が分かれますなー。
15秒で描けるものもあれば、30秒で描けないものもあり、
まだまだ空間認識が甘甘なので、練習を続けていかないとです。
(背中向けてるのと、俯瞰の下手さが目立つのー。
po-manimarisa.jpg
落書きに夏に向けてイメチェン魔理沙を描いてみましたw
前髪ぱっつんボブがすごく好きなの^^(実際今日のこれはボブじゃないんだけどさ。。

前回の記事、拍手ありがとうございます^^
CG定点観測さん、捕捉ありがとうございました^^

さて、明日も仕事だし寝ますわん。
暇があれば、アナログの練習絵も今度載せまーす。
ではではおやすむ。

そろそろ64bitかなと思ってるんだけど。

お久しぶりです。
2周年を迎え、即一週間放置とは何事じゃ!!
というお叱りをいただきそうですが、

申し訳です。
出来れば週二位でも更新したいのですがね。

今日はアナログま
上二枚は模写す!
iphone_20110618120952.jpgiphone_20110618131114.jpg
タッチの不安定化を避けるために実写の模写と言うか二次化ですの。
馬の顔がひとまわり
大きくなっちゃった!

下二枚は描きたいように描いて練習なのさ!!

iphone_20110618131137.jpg iphone_20110618133203.jpg
五和かわいいよ、五和。
右は服のしわと髪の毛練習なのよ。

さて、昨日の夜移動して朝から時間を見つけて本日アップした絵を描いてて
早くも移動から帰宅のバスに乗っております。

そしてそろそろ32bitから64bitにして、デュアルモニタにします!!
…とセラフィムは強く宣言してみます。

今日の夜か明日にまたブログ更新するんでよろしう^^

とその前に先日もコメント、たくさんの拍手ありがとうございます!!

移動中ということで、
コメント返信は次の記事で載せますね!

懲りずに厚塗り

こんばんはー。セラフィムです。
今日は落書きメインの日でしたが…
ツイッターでお題をもらい、
「悪女」を描いてみました。

ただいつものタッチで描くのもいいけど…
今日は落書き日なのでいつもはしない描き方で!ということで

懲りずに厚塗りでやってみました!!
厚塗り

むずいねー。一枚レイヤーはさ。
そして悪女のイメージの陳腐さwww

もうそろそろ2周年を迎えますが……
大丈夫か…間に合わないんだけどwww
だって、風神録の絵…

雛いなかったんだものwww

厄い厄い!!

というかそっちをメインで最近描いてしまっていたのが一番の原因。
でチョット前まで描いてたのが気に入らず書き直してたんだけど、
毎日少しずつ進めていくしかあるまいのー。

さて明日から仕事ですし、寝るとしましょ。
おやすむー。

拍手ありがとうです^^

2周年記念企画を決めますた。

2周年記念の企画が決定しました!
題して
「2年前にタイムスリップ!あの頃の君は若かった…」

( ゚Д゚)……

( ゚Д゚)ホワッ!?

企画を説明すると
2年前にはじめて描いて載せた絵を今の私ならどう描くか…
同じテーマで描いてみようかと!
それがどれかは完成したときに比較と言うことでヒ・ミ・t(殴

そして第二弾企画も考えてます!!こっちは前々から考えてたことなのでやっと…てかんじで。

今日はアナログで手癖調整!
練習は男の子も意識的にいれてきますお
 
去年から半年前に駆けて描いてたノートを発見w
今のタッチと比べると幼さがありますね。
…安定してましたがw

そして今の私が同じてゐを描くと
いたずらうさぎが‥…


いたずらで抑える気ゼロへwww

先日の記事も拍手ありがとうございました!
CG定点観測さん
捕捉ありがとうございます!

さぁてご飯の下準備も終わったし、続きやりますかな!
では、今日はこの辺でさらばー( ´艸`)
«PREV | TOP PAGE | NEXT»

今まで来てくれた方の人数

プロフィール

セラフィム

Author:セラフィム
コメントや拍手には喜んで反応しますので、
気軽に絡んでくださいww
性別:♂
趣味:お絵かき、プログラミング
好きな曲のジャンル:エレクトロニカ
好きな東方キャラ:パチュリー
特に好きなみなみけの回:
    74話  「重要か」
    75話  「あたったろう」
    122話 「できること」

このブログの画像まとめサイトの

Art Skillsのススメ


セラフィムの戯言

    follow me on Twitter

    pixiv digit15362.gif
    5000HITごとにリクをお願いしています!!
    踏んだ方はコメントにリクを書いてくださればこれ幸いww
    それ以外の時にも気軽にリクしていただければ…
    高確率で描くと思うのでww

    お絵描きサイト&ランキングのリンク

    イラステ

    tintsearch

    ペイント@ステーション

    駄文同盟.com

    にほんブログ村 イラストブログへ

    SKY WALKERへ

    人気ブログランキングへ

    ↑7つのサイトに登録しました。ランキングがあるんみたいで。
    クリックしていただけると喜んで卒倒します。たぶん。

    ブロとも一覧

    こんなクソ野郎とブロともになる…いやなってみる?



    しかしそんな私とブロともになってくれた方
    蒼い疾風~Blue Gale~

    検索フォーム

    script by WEB Memorandum

    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
