Art Skills ~絵は描くためにある~

TOP > 2010年01月
| |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は…充実した一日だった…気がする。

今日はオナマスを見始めて一気に見てしまいました。

涙腺がね…w崩壊しましたわwww
番外はもうニヤニヤがとまりませんでしたしwww

あとしたことと言えば……

魚の三枚おろしww

久しぶりに魚を捌いたので不安でしたが、
意外と体に染み付いているようで何とかww

で結局アナログ落書きしかしておりませぬ。
魔理沙と中国です。
魔理沙と中国
スポンサーサイト

続きを読む

やっと完成。やっとですww

こんにちはー。やっと完成しましたよ!!
1万HIT時のリクで

アドベントチルノの世界感で
チルノと大妖精のコンビ!!

いざいかん!!

suikaba-.jpg

FC2用にデータの容量の小さい状態なので、
元の容量の画像はいつも通りのPIXIVとPIXIAにてどうぞ!!

今回は構図から始まり、異様に長かったわーww

続きを読む

明日こそは!!

拍手ありがとうございました!!

今日こそはリク絵を完成させたい…




という想いだけでは終わりませんねーwww



雰囲気はこちら↓
チルノ途中

ふふwww

ということで、
今日は気晴らしに描いた落書きのあやややややー。
あやややや

ということで今から描き進めてリク絵完成させるぜー!!
明日には完成できるはずです!!


たぶんww
ではさらばー^^

カウンタがエラーー。。

今日は何やらおかしいですぞ!!
カウンタがうまく作動していなくて、10人しか来ていない状態なんですが、

FC2ブログの方の訪問者リストってのを見る限り、10人以上なんです。
が…ようわからん。

まぁいいんですがw


今日は研究室の先輩たちとご飯を食べに行きましたよ!!

そこは地元ではからあげが有名な食堂です。
ボリュームもあっておいしいんですよねー^^


カミソリのような切れ味のカリカリな衣…

溶岩のようにあふれる肉汁…

このからあげは
もこーーー

口にケガをさせる程度の能力www

とはいえ、何度も行ってるお店ですから、いつもいつも負ける訳にはいきません。



結果……

やけどww


衣の攻撃はかわせても…
熱には猫舌は敵いませんでした。。

続きを読む

お礼絵完成!!

最近更新がみょんに適当なセラフィムです。
すみませぬー。

ということでいつも通りリク絵を進めてたんですが、
今回背景にも力を入れ始めた結果…

時間が掛かりそう。。

なので、先に相互リンクを繋いだお礼絵を描かせて頂きました!!
愛 お礼絵

ちょっと私描くと…
なぜか…Bleach臭がする…
前より男の人が上達した気がするが、
動きをつけたらより愛染っぽく…

いやそんなことはない!!

てことで、
イメージと違うかもと不安ながら完成させましたぁー!!

最近夜更かしが続いてるせいか、リズムが崩れてるので、
少し…少し…改善しよw

続きを読む

導入…時代にのってみた。

今日は研究室で感想文の手書きを終えてきたのよーー。

うん。少し気分が楽なった気がするぜ。

ということで
今日は載せる絵がないのー。


で今からステカムでリク絵を進める。

理由…ステカムだと誰も見てなくても

しっかりやらなきゃ
ってなるwww

別にステカムに友がいるとかじゃないからなー。

べ、別に孤独なんて気にしないんだからww


ということで、
ツイッターも導入してみた。

ステカムで描く時はつぶやくとするよ。


大したことはやらないし、絵を描くだけだがねww
ステカムは右の画像をクリックしたら見れるらしい。

時代が進みすぎて…良うわからぬ。

ということで今日は
何とか導入したってことで寝よ…

じゃなかった!!絵描くんだった!!


さぁー、がんばりんこw



拍手、コメントありがとうございます!!
>愛さん
正座で青くなるなんて;;

そういえばなぜ正座ってあるんですかね?

わぁー^^お楽しみにしてまーすww
私の方は少し遅れそうです。。ごめんなさい!!

どうでしょう。

最近ラフな落書きがみょんに多かったので、
少しばかり真面目に…

友とskypeをやってる中でお題を決めて描いてると言ってましたな。
今回は「正座している女子高生」てテーマでした。

4時間で終わったのかな?

正座しびれる

しびれたーーーー。

ビリビリ^^


さて戯言ーーー。

続きを読む

眠気には…勝てそうもない。

やっぱり牛乳は…

ムサシノ牛乳!!



昨日相互リンクを繋がせていただきました!!
「あいあいのらくがき」の愛さんです。
後日お礼絵を描きまーす^^

愛さんこれからよろしくお願いします!!


今週のレールガンは蛇谷のビビリ具合と黒子の「うわ!!いつの時代の方ですの!!」
に大爆笑の回でしたww

次回予告の固法先輩は…ムフフw
最後の最後まで黒子の時代だったようだww

と言うことでレールガンを見ての落書き。
美琴ムサシノ牛乳

落書きの割にしっかりペン入れまでしましたww
なので後日色塗りしまう^^

続きを読む

自転車の鍵忘れた時…あなたならどうする?

そうそう昨日かな?
リンクを繋がせて頂いた(?)芹川旭さんへのお礼絵を描きあげました!!


旭さんは何やら戦国BASARAの伊達殿が好き…なのではと、感じたので、
せっかくの江戸風に単色で描いてみました。(どんなイメージだw)

レイヤー一枚…つまり厚塗りですな。
旭さんへのお礼絵

前より男を描く機会が増えたというか、練習をした結果…
なんとかなったような…

悔いはないぜ!!

ちなみにpixivに文字なしを置いてみました。

続きを読む

しゃぶしゃぶ食べ放題さー

今日はしゃぶしゃぶ食べ放題を食べに行きますた。

うまかったーーー。

と大満足なセラフィムは帰宅後、

リク絵を描き進めながら、
友とskypeでお題を決めて描くということをしとるんですが…
今日のお題は「楽しそうなラストオーダー」を描きましたー。

で更新遅くなってすみません。


ラスト…オーダーー


親になったら…

こんな娘が欲しい…ww

続きを読む

色々頑張らねば!!

最近落書きというか自分が描きたいお題を考えて描いてる感が薄れてたような…
まぁ贅沢な悩みですね(キリッ

何というか完璧に超電磁砲に心奪われてまうねww

ということで美琴とそれを狙う黒子を落書きですが。
ビリビリ落書き

リク絵も進めてますが、
改めて思い出すと…アリスとかも描き進めてなかったので頑張らねば!!

続きを読む

感想文。

今日はイラストお休みです。
というのもそろそろ企業の課題本の感想文を書かねば。


遅くとも来週の頭には研究のための回路部品が届くので、
それに没頭したい…というかしないとヤバイのでww


ということで今日は戯言。
以前fb2kのカスタマイズのネタ書きましたよね!!
(結構序盤かもw)

その中で自分が作るために使ってたUIが古すぎて…windows7非対応だったの。。
今まで作ったの全て消えましたwww
悔しいからいろんなこと落ち着いたら弄ってやるんだー^^
(これについては続きの下に追記として説明しております。)

そういや、レールガンのOP、ED変わってたよねー。

前回のOPの方がまだ聞き慣れてるから、まだ前の方が好きだけど…
何度も聞いてたらやっぱいいね!!


しかもOPに一瞬、イン……

あれ…えっと、

インシュリンさん…いや、インフルエンザさん…

違うな…。


インセンティブさん…イングロリアス・バスターズさん……


今ニコで「とある 新OP」って入力して名前見つけたわ。


つまり、一瞬デックスが出てたんだよww


てか
一瞬出ックスだったの。


二度見したもの!!

まぁ二度見したら、居なくなってたけどねww


改めて一瞬デックスの方のOPも見たけど…
やっぱり、とあるの映像は素晴らしいね!!



新EDはもうムフフって感じだよねww
心躍ったわww
美琴がいいよね。


はい、伝わらなくても一向に構いませんwww



続きを読む

みっくみっくにしてやん…いえ、してください。

遅くなりましたが……

改めまして隙間重工さん相互リンクありがとうございます!!
相互リンクthanks


文字なしはpixivにて↓

続きを読む

や、ややっと完成。

やっと完成しましたよ!!
シロクロさんのリクの
巫女コンビ!!

れいさなmini

背景はてけとーだけど。。

データサイズそのままはこちら↓

続きを読む

寝てしまった。。

今日は前の日言ってた時間までに巫女コンビを完成させようと思っていましたが、

ふと寝てしまい、
まだ霊夢しか塗り終わってません。。
hutamiko.jpg

早苗さん塗り始めたら…まぁ上手くいかないww

なので少し時間掛かりそ。。


明日には完成させて、同時に他のリク絵の線画までは進ませたいと!!

続きを読む

録画失敗したの…。。

すみません。

あいさんのリクの一つの線処理方法について動画を簡単にですが作っていました。


が…録画に失敗してしまっていたので、結局画像のみで説明しますね!!


またも長くなりそうなので続きで説明します。


ちなみにまだ悩み、講座リクをお待ちしておりますよー^^

続きを読む

はい…またもらくがきでう。

すみません。今日は未だ研究室でちょいと。

レギュレータ使っての回路…。
先輩から悩んでた点を教えてもらってから、スムーズに進んだので、
もう少しやっていこうと思ってたので。

トイウコトデ、気晴らしがてらに落書きをちょっと真面目にやりましたww
お空です!!…が写メです;;

100114_000133.jpg

なんも考えず、描いたらくがき…

いやらくがきってなにも考えてないかららくがきなのか…?

まぁそれはおいておくか。

続きを読む

キタ…久しぶりのムラっ気。。

今日はお絵描きをみょーにやる気が出ず…

もう何も考えず、

てけとーに描こうと
落書き!!

描き始めてから、すわこっぽいなぁ…てことで諏訪子描きました!!

では、らくがきですわこ。
らくがきですわこmini

続きを読む

途中経過…しかもリクのw

こんばんはー!!

まず報告があります^^
相互リンクを一つ繋がせて頂きました!!

「それでは絵でも描いてみよう」の隙間重工さんです。
私の絵と違い、おにゃのこらしい絵を描かれています!!

お礼絵は今週中に描き上げたいと思います!!


はぁーい!今日はいくつかあるうちのリク絵を描いておりました。
進まんなぁーw


シロクロさんから「巫女コンビを…」とのコトだったので、
今日は巫女気分だった私は巫女コンビを進めてました!!
巫女コンビ

袴履かせたら、霊夢ってよりもこじゃねww

やっとペン入れを終えたので今日はこれで違うリク絵のラフ絵を進めまーす。

続きを読む

アタリ!!

こんばんはー!
今日は俺式アタリの描き方でございます!!

ここ最近、講座を開きまくり…調子乗ってんじゃねぇって言われそうですがw
自分のレベルは自覚してますのでご安心を。

今回もこれは私の描き方なので参考程度に…
(参考にならないかもw)

長くなりそうなんで続きで!


2011/07/09:追記
このアタリ講座は一年半前の内容なので、削除し
新たに描き直した記事がこちらとなります。
アタリ!!再びwww
をどうぞ

時代…と言って済ませて良いはずがない。

今日は遊んできたのでイラストは描けませんでした!!
すみません。。
アタリについては改めて明日の更新時に流れをまとめてみようと思います!

強いて絵を描いた…というならば、

スタバ行って暇だったのでボールペンで一発描きしたんですが…


うまくいった気がする。
…うん、気がする。

書き慣れない男ですw

100110_004352.jpg

さすが書き慣れてないだけありまして
髪型が思い浮かばないwww

続きを読む

線画と切なさと心強さと

完成させましたお。
今回初のゆっくりさん(声役)を導入したんですが、

音声に対して強くない動画ソフトなため……
プツプツっと音が出てしまい、正直申し訳ないです。。

また今回の講座も私自身の独学、見解なので正直あってるのかね?もし「〇〇ですよ」とかありましたら、教えて下されば嬉しいです!!

が それでも見て頂ける方がいる事を祈ります!!



昨日の絵描き終えてからエンコードとか色々失敗ありー、昼の12時までやってますた。

もっと構想練っておけばスムーズに終わってたんだろな。。

続きを読む

リク完成、第二弾!!

こんばんはー。

遅くなってすみません。。


今日は1万HITありがとうございます!!

今回は1万HIT記念絵を描けませんでした。ごめんなさい。

でその代わりと言っちゃなんですが、

今日はリクひとつ完成しました!!
今回は愛さんのリクの珠紀さんです!!
珠紀
(クリックすると大きくなります)

今日、友達とskypeやってて顔の描き方で聞かれたので…

自分なりに考えて描いてみたのをみなさんの役に立てば……

講座。。
(クリック推奨)

では戯言へー。

続きを読む

目前…いや目後だ。

こんにちは!セラフィムです。

私のブログの来客数がとうとう…

10000HITしそー!!



てか更新している間に
してるwwwwwww


で…
9999、10000HITした方にはぜひリクをしていただきたい。


他にもリクが溜まってるくせにwww

ホントごめんなさい。。



夜更新時にまたお会いしましょ!!
ではー。


※10000HITリクを無事頂けました^^
この記事は今日の夜更新時に削除させていただきますのでよろしくお願いします!!

レティだー!!

リク絵ひとーつクリア!!
Ikusodoさん…

レティを完成させました!!
こんな感じになりました↓
レティ縮小

ハイライトの入れ方は未だにうまく出来ないので要練習ですわ。


エプロンみたいなとこの影が一番やりがいがあったなぁ!!

ちなみに原寸のサイズは


あと二度寝起きの私が勢いで作ってみたデスクトップ。

続きを読む

ただいまー。

今日実家から帰ってきますた!!
で勢いでブログのデザインを変えさせていただきました!!

僕が作ったわけではありませんが。。



んでリク絵を進めておったのですが、
移動疲れのせいか集中力が……

なので、完成せず…
今日は昨日の落書きですわww
うどんげっすよ!!
ではこちら↓
100103_190414.jpg

今日はもう寝よ…。

その前に、今日skypeを導入したんですよ!!
それだけですがねw


ではおやすみなさい!!

修行…一日目、たぶん

リク絵を描いてて……


まぁホント…
私の絵柄が一定じゃない。。

ということで
灰村キヨタカ様をお手本に絵柄定着を目指して、描いてますた!!

私の中で特に曖昧な…
あおり、俯瞰の時の顔のパーツ配置と幼女体型に重点を置いた練習をしてたのですわこ。

その練習の一部を載せようと思います!!
今回は体と顔のバランスなどがメインなので服を着せてません。
おぱぁもバランスやらの技術向上に正直邪魔なので、ひんぬーにしますた。
(実際、おぱぁは後々足せますし)

技術上、18禁というレベルの絵では全くありませんが。

とりあえずは裸です。
登録サイト様から見放されとうございませんので…
我こそは紳士だという方のみクリックし、ご覧下さいwww


20100104002902


初春かあいーよぉ^∀^)/

続きを読む

新年あけましておめでとうございます☆

新年あけましておめでとうございます!!

最初の更新が写メですがお許しください。。


今日描いてたリク絵を見て、疑問が生じ構図作りをし直してるんですが…
俯瞰にしようと思ったんで、
今日は練習として俯瞰の絵を描いてました!!
20100101205647


最終的にはこれはオリとして完成させようと考えてます!!

続きを読む

«PREV | TOP PAGE | NEXT»

今まで来てくれた方の人数

プロフィール

セラフィム

Author:セラフィム
コメントや拍手には喜んで反応しますので、
気軽に絡んでくださいww
性別:♂
趣味:お絵かき、プログラミング
好きな曲のジャンル:エレクトロニカ
好きな東方キャラ:パチュリー
特に好きなみなみけの回:
    74話  「重要か」
    75話  「あたったろう」
    122話 「できること」

このブログの画像まとめサイトの

Art Skillsのススメ


セラフィムの戯言

    follow me on Twitter

    pixiv digit15362.gif
    5000HITごとにリクをお願いしています!!
    踏んだ方はコメントにリクを書いてくださればこれ幸いww
    それ以外の時にも気軽にリクしていただければ…
    高確率で描くと思うのでww

    お絵描きサイト&ランキングのリンク

    イラステ

    tintsearch

    ペイント@ステーション

    駄文同盟.com

    にほんブログ村 イラストブログへ

    SKY WALKERへ

    人気ブログランキングへ

    ↑7つのサイトに登録しました。ランキングがあるんみたいで。
    クリックしていただけると喜んで卒倒します。たぶん。

    ブロとも一覧

    こんなクソ野郎とブロともになる…いやなってみる?



    しかしそんな私とブロともになってくれた方
    蒼い疾風~Blue Gale~

    検索フォーム

    script by WEB Memorandum

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。