Art Skills ~絵は描くためにある~

TOP > 2011年04月
| |



うぅぅぅううう、お腹痛い。

こんばんはー。
ヨーグリットなにおいの肉でもおなかを壊さない強靭な胃袋を持つセラフィムですが、
今日急な腹痛に定時に帰ろうと思ってたのにぃいいいい。

8、9時か。。

まぁ最近では早い方だけども。
今もふとんから出れないっす。痛い。

さて、今日は毎日の電車通勤の往復2,30分の間、
暇潰しにスマフォで描いてる絵が完成したので^^

5日くらいで描いたのかな。文を描いたよー。
sketch1302396432451.png sketch1302427911810.png sketch1303012546661.png
レイヤー最大3枚なので、線画、色(人物)、背景ですね。
うーん、いつも色塗りでレイヤーつかいまくりの私には良い練習ですな。
sketch1303083996023.png sketch1303138440371.png sketch1303169762231.png
sketch1303228958372.png sketch1303298118860.png
sketch1303385542045.png
過程ですが、うちのブログで9枚は今まで初ですね。


では、明日のためにもゆっくり休もうと思いまーす。
さらばー。

今日はコメ返は省略です、すみません。
返信はコメントしてくださった記事にてしていますのでよろしくです。

練習!

今日は落書きだけですが、
デジタルとアナログどちらもです^^
ファイルは以前載せたらくがきと同じファイルに追記した感じです。
rakugaki1.jpg
上二枚は東方水遊祭で下二枚は練習絵どす。
DSC_0091.jpg



コメント、拍手ありがとうございます!!
CG定点観測さん、捕捉ありがとうございます!!

コメ返は追記にて^^

ではさらばー

続きを読む

とらのあなのカードが地震以来見つからん、買いたいものあるけど見つけるまで耐えるべきか否か…

シロクロさん、
リク完成しましたよー!!
天使_1

今回はオリジナルって事で、
デザインから時間を掛けて、途中地震でデータ飛びというハプニングはあったけど、
楽しく描けましたよ^^

さてさて、次は愛さんの華鬼に挑戦していきますよー!!
同時進行で東方水遊祭を進めていますのでよろしくお願い致します^^

拍手ありがとうございました^^

さて、明日は何か更新できればとは思ってます!!
さらばー。

さぁ明日は起きれるかっなっーーーーwwwwwww

今日は久々に9時帰社だったので、帰りに生ビールを買って
おつまみ作って飲みましたーw
DSC_0077.jpg
明日仕事なのに大丈夫かなー…と不安を抱え始めているセラフィムです^^

てか、ヤバいwwwwwwww

疲れがピークだからね。9時に帰れて喜んでる自分を去年の私ならどう思うのやらww


途中経過ですが、リクの色塗りです。
天使

帰宅が遅くない時に30分ほど時間を作って描いてますが、
週末まで掛かりそうです。。
それまで少々お待ちを^^

コメント、拍手ありがとうございます^^
また、定点観測さん、捕捉ありがとうございます!!

今さらになってしまいますが、
秋葉原ネットさん、捕捉ありがとうございます^^
何やら、去年の冬から捕捉してくれていたようで!!
気付かず、すみません。
これからもよろしくお願いします。


コメ返は追記にて^^

続きを読む

大事なことを忘れていた……はぁ。。

先月は大変な一ヶ月だった。

先月頭から終電生活が始まり、
二週目には東日本大地震。
その後の一週間は壮絶でした。
会社へ出社してからは自転車を得たことから、終電時間生活

で今月入りました。


みなみけ8巻買えずに一ヶ月!!

それに今さら…

気づいた時には遅かった。


今日5時間以上、自転車を走らせ、本屋と言う本屋をしらみつぶしに探しましたが、
初回限定版がない、ない。そりゃないか。。
根本的にやってないってのもあるんだが。

ネットでももうオークション位しかないし。。
5時間自転車走らせて、マガジン3週分を買えたので……
いや、限界を感じたので。。

みなみけ初回限定版8巻を見つけた友よ、連絡ちょーだいねwww
とりあえず、ネットでもう少し調べます。

と、そんな生活をしてしまったので、絵をあまり描けていません。。

シロクロさんのリクであった白い翼を持つオリキャラをペン入れまでをおよそ終えました^^
これ、ラフ。
天使_ラフ
これがペン入れ。
天使_ペン入れ

え!?別物過ぎるってwwww

まぁラフだからさwww

完成させて、次は愛さんのリクにも取り掛かっていきますよー!!


ただ、やっと電車が復旧したと思ったのに、また見合わせになってしまったので、
40分の自転車通勤が再び始まります。。
帰ってくるともう眠くてしょうがなくなるんですよ、ホントw

でもねー、がんばるんだわさ!!

以前の拍手のコメ返です^^
>大阪のオタクさん
うぅ…ありがとうございます^^
まだまだだけど、
上達して良い絵、良いブログを作っていきたいと思います!!



ウルルン滞在記なついな、やっぱり好きだわ。
ではさらばー

みんなぁーーー!!ありがとぅ。

こんにちは、先日の地震で多くのデータが飛びました。パソコンのデータ整理をしていたせいで。。
テレビの録画HDDもおじゃん。やっとどうでしょうの新作やったから楽しみにしてたのに。。
……などと言っても無事なだけでも良かったんだろうが。


先日の記事はたくさんのコメ、拍手ありがとうございました。
やっぱり嬉しいね。改めて感じましたよ!

リクもありがとうございました。
今回は2つ!!

1つ目はシロクロさんの白い羽根を持つオリジナルキャラでいきます!!
キャラの服装等を模索中であります( ´艸`)考えてもデザインはワンパターンなのが……ww

2つ目は愛さんの華鬼から男の子を描かせてもらいます!!
しかも今回は一人とは限りませんのよ( ´艸`)
全く作品を知らないので、イメージぶち壊しの可能性がありますが大丈夫…かな?

まぁお二方、過度な期待は…ですよ!


ここまでが地震直前まで買いてた内容で、
リクは下書きまで終わってたんすよ。。
まぁより良いものを作れということかと思ってがんばりまふ。

今日は雑記だけになってしまいましたが
部屋の片付けがすこしは進んだので、明日は絵を載せたいと思います^^

コメ返なんですが、スマートフォンでフォント変えたりが
大変で。。
先日の記事に描いていますのでお願いいたします!
拍手でのコメントへは明日の記事で返事しますのでよろしくお願いいたします!

ではまたあしたー

みなさん、お久しぶりです!!

帰ってきたよーーーーーー!!
おひさしぶりです。セラフィムです。
このたびは皆さんに大変ご迷惑おかけしました。

もう昨日から新しい年度に変わり、
いつまでも、暗い顔してられません!!

本当は昨日更新したかったんですが、
今週はどうしてでしょう……
一週間

11時帰社ですよ。。

しかも、自転車40分全力で漕いで帰るから毎日12時帰宅だったので、
爆睡してしまいました。。


復活後、初の絵は以前描いたみょんの色を塗ったバージョンです!!
みょん自機記念blog

さて、話は変わりますが、
以前も話に出しましたが、うちのブログ、
3万HIT突破ぁぁぁああああああ!!

今回はリクを募集したいと思いますが………
30800HITを超えたら募集したいと思います^^

今回のリクエストは何でも承ります^^
と言っても、絵関連ですがwww

絵のリクエストから…講座から…
動画……動画もありにしましょう!!

30800HITした人じゃないと…という制限もありません!!
30800HITした人なら優先度が高いのは言うまでもないですがwww

こんだけ言って誰からもリクがない可能性が高いwww
«PREV | TOP PAGE | NEXT»

今まで来てくれた方の人数

プロフィール

セラフィム

Author:セラフィム
コメントや拍手には喜んで反応しますので、
気軽に絡んでくださいww
性別:♂
趣味:お絵かき、プログラミング
好きな曲のジャンル:エレクトロニカ
好きな東方キャラ:パチュリー
特に好きなみなみけの回:
    74話  「重要か」
    75話  「あたったろう」
    122話 「できること」

このブログの画像まとめサイトの

Art Skillsのススメ


セラフィムの戯言

    follow me on Twitter

    pixiv digit15362.gif
    5000HITごとにリクをお願いしています!!
    踏んだ方はコメントにリクを書いてくださればこれ幸いww
    それ以外の時にも気軽にリクしていただければ…
    高確率で描くと思うのでww

    お絵描きサイト&ランキングのリンク

    イラステ

    tintsearch

    ペイント@ステーション

    駄文同盟.com

    にほんブログ村 イラストブログへ

    SKY WALKERへ

    人気ブログランキングへ

    ↑7つのサイトに登録しました。ランキングがあるんみたいで。
    クリックしていただけると喜んで卒倒します。たぶん。

    ブロとも一覧

    こんなクソ野郎とブロともになる…いやなってみる?



    しかしそんな私とブロともになってくれた方
    蒼い疾風~Blue Gale~

    検索フォーム

    script by WEB Memorandum

