Art Skills ~絵は描くためにある~

TOP > 2011年05月
| |



風神録をテーマに描いてみた。

こんちは^^セラフィムです。
いやぁ昨日から今日は午前までアナログで練習してまして、
風神録の原曲聞いてたら、急に風神録をテーマに描きたくなりまして、
ラフまで描きました^^
huujinroku.png
他の風神録メンバーを描くか否か悩んでますが、
まぁオリキャラはいいとして、
あやや、椛、にとり…描きたいような、ただこの構図のままがいいのか…
悩みどころです。

今日風神録テーマで描いてて、絵のタッチが安定してきたような感覚を感じました^^
よかよか。
今週は毎日10、15分でもペンを握ってきたのもあると思うので、
その癖を残していこうと思いましたよ。

今日は明日からの仕事に備え、寝るとします^^
拍手ありがとうございました!!

ではさらばー。

□追記
今回の絵なんですが、
そのままで行くか、他の風神録メンバーも描くか悩んでて、
PIXIVでアンケートを実施してます。

点数は入れなくて良いので、アンケートで皆さんの意見をお聞かせ願います^^

2周年記念企画を決めますた。

2周年記念の企画が決定しました!
題して
「2年前にタイムスリップ!あの頃の君は若かった…」

( ゚Д゚)……

( ゚Д゚)ホワッ!?

企画を説明すると
2年前にはじめて描いて載せた絵を今の私ならどう描くか…
同じテーマで描いてみようかと!
それがどれかは完成したときに比較と言うことでヒ・ミ・t(殴

そして第二弾企画も考えてます!!こっちは前々から考えてたことなのでやっと…てかんじで。

今日はアナログで手癖調整!
練習は男の子も意識的にいれてきますお
 
去年から半年前に駆けて描いてたノートを発見w
今のタッチと比べると幼さがありますね。
…安定してましたがw

そして今の私が同じてゐを描くと
いたずらうさぎが‥…


いたずらで抑える気ゼロへwww

先日の記事も拍手ありがとうございました!
CG定点観測さん
捕捉ありがとうございます!

さぁてご飯の下準備も終わったし、続きやりますかな!
では、今日はこの辺でさらばー( ´艸`)

もうこんな時間wwwワロタwww

こんばんはー。セラフィムです。
さてなぜ、今日私がまだ起きてるのかって…

そうそれは明日が休みd…明日は土曜ですからね、そりゃそうだ。

友達とskypeしてたら、気付いたらこの時間www
やばっ!!あと数時間後に会社かw

さてさて
今日は定時に帰るという奇跡でw
最近の絵柄、江の塗り方を模索していた所で、デジタルで描けない時期が続いたせいで、
バランスが崩れてたので、今日は微調整落書きをずっとしてましたよ。
rakugaki20110527.jpg
今回の微調整落書きの一部で色塗ったものです。
やっぱり絵っていいものですね。

先日の記事も拍手ありがとうございました!
CG定点観測さん、捕捉ありがとうございました^^

もうそろそろ、2周年記念企画を考えようかと思います!!

が…ほんとどうしましょう。
いつものようにリクを募るか…
2年前に描いてたものを今の自分で書き直してみるとか…
はたまた、動画を久しぶりに…

「この案が良い!」とか「この案はどう?」とかありましたら
よろしくお願いします^^

さぁ明日今日一日がんばりますわこ!!ケロケロ

と、届いた!!とセラフィムh…

届いたーーーーーーーーーー!!
DSC_0121.jpg
テンションがあがったー!!とセラフィムは喜びを表現してみます。
暗視ゴーグルをつけたり
DSC_0122.jpg
はずしたりできます、とセラフィムを説明を付け足してみます。
DSC_0123.jpg

さて今日はリグルを描きましたー。
リグル_0
ブラシを弄っていつもとは違う雰囲気で塗ってみました。


拍手、コメントありがとうございました^^
リクをしてくださった愛さんに喜んでもらえ、良かったです!!

さて来月の10日でとうとうこのブログも2年目に突入です。
早いもので。

今の絵のレベルも大したことないのですが、
それでもあの頃の絵を見ると、変な汗が出ますwww

ということで、
今度の企画は6月10日に何か出来たらよいですね。

( ´Д`)なにか?

全く決めてないですがw
何か提案があれば、即乗っかりますww


では明日から仕事がまた始まるのでこの辺でさらばー。
ではでは^^

リク第二弾完成!!

お待たせいたしましたーーー!!
リク第二弾、愛さんからのリクでした「華鬼」です!!

今回は慣れない男の子ということで、
構図等を考える合間、男の絵の練習が多かったですねー。

また、難しいのね、男がwww

で今日とうとう完成いたしました!!
華鬼
背景色はこの作品の色にしてみましたが、ちょっときついですかね。。

ということで背景色なしは
華鬼_背景なし


色塗りは模索中の塗り方を頑張って固めようとしてましたが、
完成まで安定化せずwww

一番の不安はこの作品を一切知らない私が描いたですねww

さて今日はそのまま、絵を描いてまーす。

そして明日は日曜なのに会社へwww
いやややややややややややややーーーーーーーーーー!!

ではでは、また今日か明日お会いしましょー。
さらばー

構図って考えるの難しいよね。。

こんばんは。セラフィムです。
さて今日はボツになった構図ということですが、
毎度思いますが、構図考えるのって難しいですよね。
何パターンも考えるのですが、キャラの雰囲気やイメージが出来てないのもあり、
しっくりこないって感じで時間が掛かっちゃいました。

aa華鬼
でやっと出来た構図から書き始めています!!

さて今日は久しぶりに早く帰ってきたのでゆっくり出来て
良き一日だったのー。

ではでは今日は眠いのでおやすみー。

なんやかんやで時間が経つのが早い。

こんにちはー。
お久しぶりです。セラフィムです。

先週から仕事でミスの連続で
しかられる日々が続き、
まぁ生きた心地がしない毎日でしたなwww

良い勉強になったので来週から
また気を引き締めて頑張りますわこ。

さてこのサイトの放置っぷりには自分もびっくり!
最近はもっぱらアナログでデジ絵に手を出せず。
というか、パソつけすらしてないとか

どうかしてるよ。


てことで今日はひさしぶりに起動

しましたが、とりためてたISを見てたら一日がwwww
まぁ12話通して感じたのが、
シャルルが…いやシャルが良かった。うん。よかった。
ということでシャルを落書きでかいたー。
しゃる
ふぅ………


え!?


ユニフォームか水着を書いて色塗りまでやりたいと考えてますw


これしか描いてない…ではなく、
リクの方も描いてますよ!!
やっと構図が決まってデジ絵で起こしてます^^
明日か明後日くらいにボツになった構図と採用構図のラフを載せようかと思います!!


先日の記事も拍手ありがとうございました!!
CG定点観測さん捕捉ありがとうございました!!

さぁ明日のために今日ははよ寝まーす。
ではさらばー。

私の中で風邪薬と言ったら、ルルなんだが、どれが一番きくんだろー。

お疲れ様です!!セラフィムです。
昼間は大丈夫なんですが、
やっぱり夕方から風邪がぶりかえしますね。。

ただルルとポカリを買ってきたので明日には全快ですね!!

さて今日はパソコンをつけたのはブログ更新時くらいだったので、
アナログのうpです。
左上の絵はリクのボツ構図。
右上はウホッ良い男…ばかりだとそっち系かと思われては困るので、女の子もwww
中央左もリクの構図として描いてみて検討中。中央右は鬼の男を描いてみた(角を描く練習をしてみたくて)
下のは、とりあえず何パターンか男顔を。
DSC_0113.jpg DSC_0108.jpg
DSC_0103.jpg DSC_0106.jpg
DSC_0110.jpg

男は難しいノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!
どれだけ苦手なものを避けてたかわかりますなwww
背景も手を出していかなきゃなー。

さてこんないつも通りの私ですが、まだ風邪なのでさらばー!!

と言う前に、
たくさんの拍手ありがとうございました^^
また、CG定点観測さん、捕捉ありがとうございます!!
コメントありがとうございます^^本記事でのコメ返は割愛しますが、コメント頂いた記事にて変身いたしましたのでよろしくお願いします!!

明日朝起きて元気であることを祈る。
ではさらばー

五月蝿い!!じゃなくて、五月風邪!!

こんばんはー。セラフィムです。
やってしまいました。。


風邪です。。
のどが痛いし、体調が優れない。。

今日は練習絵です。

3次を2次化する練習でし。
DSC_01001.jpg
下のタッチの方が自分好みのタッチで描いてみました。
他にもタッチもそうですが、いろいろ改善していきたいなと思っています!!

日々、イメージで描きたいように描く私には、
ポージングの幅を広げると同時に、
立体の把握、影の出来方、
また人体の構造や自分の絵の安定化を図るのに
最近これをよくやります。

あと今日は愛さんのリクのために男の描き方を練習しております。
男の練習絵は明日か明後日うpしますね^^

土日はリクと色塗りの練習を頑張っていこうと思います。


先日の記事も拍手ありがとうございました!!
CG定点観測さん捕捉ありがとうございました^^



今日はちょっとすみませんが、寝ます。
おやすみー。

さぁて明日をどう前向きに考えようかwwww

らくがきーーーーー!!
レイヤーなしでただ思いの丈をぶつけてみた。

うろ覚えで魔理沙と霊夢を久しぶりに描いてみたけど、
霊夢のスカート描こうと時計見たら明日のために寝なきゃ!!って事であきらめ。。
marirei.jpg

楽しいなー。霊夢は小一時間かけたけど、
魔理沙はもはや20分で描けるとは!!
まぁ構図の問題だって話だろうけどw

魔理沙かわゆすwwww
ノ( ◕ ‿‿ ◕ )し「魔理沙、僕と契約してm……え、もう魔法少女なのかい?」

……そうだった、寝なきゃwwww

んじゃ、明日は怒られてきまーすwwwww……ぐすっ


以前のスマフォ絵、先日の絵に拍手ありがとうございました^^

あ…もしかして、みんなは明日も休みで7連休とかなんかすごい連休なんじゃ!!

今日は心身ともにリフレッシュ!!

今週一週間地獄でしたわ。。
終電生活で集中力なくすし、負の連鎖ー
仕事しんだー。

帰り際、「月曜仕事のことで説教なw」

オワタwwwwwww


で久しぶりにパソつけてパソで絵描いてるんですが。
今日は手慣らしという意味で友達からお題もらったのを描きました。

お題は「ヨガ乙女」か「四足であるく少女」。
友達の名誉のために言うと、後者のはちょうど「まりほり」を見てたから
言ってみたってレベルなので!

さてこの私が二つのお題をもらって一つだけフューチャーするなんて事はないって事は
いつもの感じからしてお分かりでしょうかね

まぁ言うほどヨガ要素はないですが。。

さて今日のは線画だけですが、
久々に紳士の方のみとなっていますので…
私という人間を何かの間違いで良いイメージで捉えてる方などなどは見ないでくださいw

コレ

私の約束は守れましたかな?w

さてコメントで今日は紳士の方だけの記事になってしまいましたが、
明日はリクを進めながら、違う練習絵を載せれたらと思っています^^

ではではさらばー

«PREV | TOP PAGE | NEXT»

今まで来てくれた方の人数

プロフィール

セラフィム

Author:セラフィム
コメントや拍手には喜んで反応しますので、
気軽に絡んでくださいww
性別:♂
趣味:お絵かき、プログラミング
好きな曲のジャンル:エレクトロニカ
好きな東方キャラ:パチュリー
特に好きなみなみけの回:
    74話  「重要か」
    75話  「あたったろう」
    122話 「できること」

このブログの画像まとめサイトの

Art Skillsのススメ


セラフィムの戯言

    follow me on Twitter

    pixiv digit15362.gif
    5000HITごとにリクをお願いしています!!
    踏んだ方はコメントにリクを書いてくださればこれ幸いww
    それ以外の時にも気軽にリクしていただければ…
    高確率で描くと思うのでww

    お絵描きサイト&ランキングのリンク

    イラステ

    tintsearch

    ペイント@ステーション

    駄文同盟.com

    にほんブログ村 イラストブログへ

    SKY WALKERへ

    人気ブログランキングへ

    ↑7つのサイトに登録しました。ランキングがあるんみたいで。
    クリックしていただけると喜んで卒倒します。たぶん。

    ブロとも一覧

    こんなクソ野郎とブロともになる…いやなってみる?



    しかしそんな私とブロともになってくれた方
    蒼い疾風~Blue Gale~

    検索フォーム

    script by WEB Memorandum

