Art Skills ~絵は描くためにある~

TOP > 2011年07月
| |



間に合ったんだわさ!キュピーン(`・ω・´)

こんばんちはー。
ぎりぎり…
企画間に合いましたー^^

前々回でも説明しましたが、
月に一回、モチーフに沿って属性を加えてオリキャラを描こう、という企画に挑戦させていただきました!!

今月のモチーフ「宇宙」、属性「冠」「杖」「発光」でしたー。
ではどうぞ↓

共通テーマ space_s

今回の絵を通して、
自分の描き方の形が徐々に出来てきたように感じてます。

あとはコレがしっかりと定着し、かつより成長できるように努力を惜しまず、

でも楽しんで絵を描いていきたいと思いまーす^^


今日はそろそろ寝ますんで、
おやすむー。

先日は拍手ありがとうございましたー。
ではではさらばー。

色塗り模索…

昨日は今日の朝までSkypeしながら、絵描いてたんよ(`・ω・´)
色々模索して水彩と鉛筆の使い分けでいこうと!(今までにじみと鉛筆

そんで、今までは
パーツごとのレイヤーに塗り分けて
それぞれにクリッピング(photoshopではマスク)を使用して影を描き入れてたんですが、極力クリッピングをやめて
不透明度保護で塗ることに変更しました(*´∀`)

アナログで影の置き方や今までの絵での試行錯誤から悩まずに出来るようになってるのか、

馴染むぞ。実に、馴染むぞ。フハハハハwww

で、今日は途中経過。
共通テーマ space2
今日明日は知り合いんとこの
引越手伝いに掃除で絵が描けないかも。
でも描きたい!

葛藤www

先日も拍手ありがとうございました(・∀・)

さてそんじゃひと頑張りしてくるよん(´・ω・`)

自分の部屋汚いのに、
人んち綺麗にしにいくとか
矛盾www

ではさらばー

残念なんだよ……うぅぅぅ。。

このブログのはじまりのきっかけと言いますか、
目標として、
CG定点観測さんに捕捉されるというのがあって、
徐々に捕捉されるようになり、本当に嬉しい限りでした。
このたびCG定点観測さんが更新休止という事を知り、非常にさびしく思います。

pixivでも底辺のしがない絵師であります私のブログを今まで捕捉していただき、
本当にありがとうございました。


やっぱりpixivの影響が大きいんですかね、時代ってのもあるんですかね。
このブログのあり方とかも考える機会なのかな…てちょいと思ってみたり。

今日は前回のpixiv企画の絵のペン入れが終わったのうpしますーー
共通テーマ space1

先日も拍手ありがとうございました^^
さぁて明日頑張れば、週末なのでがんばりますわこ!!

よし、おやすむー。

ちょっと落書きを。

こんばんちはー。

三連休も…麻雀、引越しの手伝いで終わり、
絵をほぼ描けず。。

で今日は落書きでございます。
pixivの企画で

という素敵な企画があったので、挑戦!!
月に一回、モチーフに沿って属性を加えてオリキャラを描こう、という企画です^^

今月のモチーフ「宇宙」、属性「冠」「杖」「発光」に挑戦していきますよー!!


とはいえ、仕事終わりですので、今日は30分程度のラフですが、
共通テーマ space

ちょっといつもより脚をデフォルメというか細めに描いてみましたー。
仕事終わっての時間で描いていきたいと思いまーす!

さて明日も仕事ですし寝ますー。
ではさらばー。

その前に、
先日は拍手ありがとうございました^^
コメントもありがとうございました!
コメ返は追記にて!!


続きを読む

さぁバカと罵ればいいじゃない…はぅん(´Д`)

ツイッターではつぶやきましたが、

前回の記事を読んだ人は
まさか買うか…と思っているに違いありません……が

複合機買ったった(´・ω・`)
DSC_0167.jpg
調べたおしたからねー。
自分が今求めてるレベルかつ長く使えるってことで選んだのがこれでさー。

即使いたくて、帰りヨドバシよって買ったんだー。持ち帰りでー。


失敗だったよねwww

9キロwwww

しかも電車降りてから15分近く歩くとか…もう汗びっしょりですよ。。

ただ
DSC_0169.jpg
おおー
DSC_0172.jpg

かっちょえー
しかも上面タッチパネルとか…大学時代に持ってたの複合機のイメージとは遥かに違ったよ。

技術の進化すげえな。としみじみ思ったわ。

さて、今日は風神録の線画のペン入れがたぶん終わったので
一度載せんねー
huujinroku4.jpg

先日の記事への
拍手ありがとうございました!!
CG定点観測さん捕捉ありがとうございます!!


さぁて一週間の折り返しを過ぎ、
明日も精一杯がんばっていきますかー!!

ではさらばー

わしゃっしゃ!やれば出来るもんだねー。

こんばんちゃー。セラフィムです。
昨日はぶっとおし10時間絵を描いてた反動かデジタルに向かう気力がわかず、
アナログをずっぱしやったよ。

それも東方水遊祭w
ホントごめんなさい。3.11の地震前までは頑張って5ページ分のラフ描いてたんだけどね。。

だから今日あと締めの1ページを残して描きまくりー
で合計13ページ分オワたったー。
DSC_066.jpg
(クリックはでかいです。)

あと1ページ描いたら、
本格的に描いていくのですが、
スキャナ、大学の友達に寄付ったから今ないんだ…け…ど
どうしよwwww

あと余白とかトーンとか色々考えると、
コミスタとかあると楽なんだろうか…なんて寝言をほざく。

ボーナスの使用用途を
新しいパソとかナナオのディスプとかは今のところ耐えてるんだけど

スキャナとコミスタ買っちゃうかwww

とはいえ、オレのパソのスペックに耐えれるかってところと、
今回限りの可能性が高いってのがあるからなー。

東京の友達に同人やってみたら?とか言われても
さすがに。。そんな勇気なしw

一ヶ月体験版でも利用してアリなら買うかなー。


そんなこんなで明日は忙しいの確定なので今日は寝ますー。


CG定点観測さん、捕捉ありがとうございます。

それではさらばー。

アタリ!!再びwww

こんばんはー。セラフィムです。
3万HIT突破の第二弾企画が全く動いておりませんでしたが、今日やっと動きますww

アタリ講座リベンジ!!

と言うのも…このブログ地味に『絵 アタリ』で序盤の方でHITするらしく、
見に来てくれる方がいるようなんですが、
いかんせん結構前に描いていたので、お見苦しい限りです。
という事で改善版をと思って今回再び挑戦させていただきました。

とまずおさらいでございます。
アタリを描く上で重要なのは、人間自体のバランスですよね。
この知識であおりでもフカンでもある程度いけるように…なる…か…もw
という事で私自身が描く時に使っているバランスをさくっとまとめましたよ^^

作成途中の動画用に描いていたのを流用www
説明をマコちゃん、モデルをはるかさんで説明するんだよ。
講座用_07
「頭の大きさ」を基準として
「鎖骨~あばら」、「あばら下~お股」、「股下~ひざ」、「ひざ~足首」は同じ長さです。
(実際の人間だとそううまくはいきませんがw)

また、「あばら下」のところにちょうど肘がきます。「腰骨のでっぱり」のところに手首がくると思います。
実際に試してみてください。ちょうどあたりませんか?

次に「頭頂部~腰骨ので(ry)」と「腰骨(ry)~足」までを同じ比率としています。

これはあくまでも自分がたどり着いたバランスなので、自分の絵のタッチにあわせたバランスを探してみてください^^

さて前段階は終わりです。追記にてアタリの描き方をやっていきたいと思います!!

続きを読む

親知らず……痛い。。

こんばんはー。
セラフィムでございます。今日は七夕でしたねー。

今日は七夕絵でもと…思いまして
寝る30分前に思い立ち、描きましたー。
織姫

親知らずのせいで奥のはぐき痛い。。
うぅー。

その影響から耳まで痛いし、もう早く治ってくれー。。


先日も拍手ありがとうございました^^
CG定点観測さん、捕捉ありがとうございました^^

さて明日も仕事ですし、寝ますか^^
ではおやすみー^^

プロフィール絵を一新!しようと、ミサカはミサカは企んでみたり

こんばんはー。今日は黙々…いえ、適度にペン入れやっていました。
およそ……半分……いえ…いや半分は終わった!!…と思います。。

で息抜きにプロフィール画像を変更しようと思って何を描こうか悩んだのですが……

禁書の新約を読んで……
頭から離れない……
君にきめたー!!
ミサカワースト
番外固体こと、ミサカワーストさんどすえ。

よく見ると、右のプロフィールの画像がもう変わっていますねww

ちょっと眼に光を灯してしまったけど、
どや!と言わんばかりの顔がCUTEですよね(*´Д`)グフグフ
買い物の件がもうときめいちゃったよ!もう!!

さぁてそんな事言ってる間に12時になってしまったし、寝ますー!!

今朝のブログ更新に拍手とか勿体無き幸せw
ホントすみませんw

ではおやすむー。

ぬふー!寝たいのに、平日と同じ時間にバッと起きてしまう悲しいサガ

こんばんはー。セラフィムでございます。
今日はSkypeしながら絵を描いてますた。
風神録のペン入れですが、ラフがらふだったため、修正、確認をしながらなので進まない。。
skypeで話してるからってのもあるのかもだがwww(同時に作業できないタイプ。。

んで途中経過↓
huujinroku_20110703033503.jpg
セラフィムのイイワケターイムwww
今回はちょうど残してたのでうpしますが、小道具が多い場合、確認しながら描いています。
下のは早苗さんの袖とにとりのリュックと帽子の確認と落書きです。
普段描かないものをイメージだけで描くと違和感が残るのでこの手法をとってます。
確認
こうやって確認してからその部分のペン入れをしていきます。

イイワケ!いぇーい!!

拍手ありがとうございました^^
CG定点観測さん、捕捉ありがとうございました^^

今日は家でひたすら絵を描いてたのしみたいとおもます!!

夜に更新できたら…頑張ります!!w

それではまたー
«PREV | TOP PAGE | NEXT»

今まで来てくれた方の人数

プロフィール

セラフィム

Author:セラフィム
コメントや拍手には喜んで反応しますので、
気軽に絡んでくださいww
性別:♂
趣味:お絵かき、プログラミング
好きな曲のジャンル:エレクトロニカ
好きな東方キャラ:パチュリー
特に好きなみなみけの回:
    74話  「重要か」
    75話  「あたったろう」
    122話 「できること」

このブログの画像まとめサイトの

Art Skillsのススメ


セラフィムの戯言

    follow me on Twitter

    pixiv digit15362.gif
    5000HITごとにリクをお願いしています!!
    踏んだ方はコメントにリクを書いてくださればこれ幸いww
    それ以外の時にも気軽にリクしていただければ…
    高確率で描くと思うのでww

    お絵描きサイト&ランキングのリンク

    イラステ

    tintsearch

    ペイント@ステーション

    駄文同盟.com

    にほんブログ村 イラストブログへ

    SKY WALKERへ

    人気ブログランキングへ

    ↑7つのサイトに登録しました。ランキングがあるんみたいで。
    クリックしていただけると喜んで卒倒します。たぶん。

    ブロとも一覧

    こんなクソ野郎とブロともになる…いやなってみる?



    しかしそんな私とブロともになってくれた方
    蒼い疾風~Blue Gale~

    検索フォーム

    script by WEB Memorandum

