Art Skills ~絵は描くためにある~

TOP > 2013年01月
| |



リク絵完成です!!

こんにちは。セラフィムです。

待たせに待たせました。
完成しました!!リク絵第二弾!!

愛さんからのリクである「アリア・ローゼンブルグ」ちゃんです。

( ゚∀゚)o彡゜幼女!幼女!

アリア・ローゼンブルグ

( ゚∀゚)o彡゜幼女!幼女!

ブログのサイズ規制より、リサイズした画像になってしまいして、
Pixivの方にリサイズしてないサイズで置いてますので、
よろしくです(`・ω・´)

今回はこのキャラが出ているシーンを何度も見てイメージを膨らませながら
構図を進めたんですが、
作品を全く知らないキャラを描く時、
イメージを壊さないかって凄い不安なんですが、大丈夫ですかね!?
喜んでもらえたら幸いです(´・ω・`)汗

また、トップでも書きましたが、
私の今ある技術を全てつぎ込んだ感じ…

集大成!?
てな感じですねw

最近、SAIの鉛筆や筆設定をがらりと変えてみたので、
いつもより時間は少し掛かりましたが、
少しずつ馴染んできたかなぁとw

塗り方も今回である程度、固まりつつあります。
髪の毛は特に意識して改善した点です。


さて、今から何を描こう?
節分かなぁー。
間に合わせろ!俺www

ということで、節分更新を目指して、
さらばー^^

近況報告…かなー。

こんばんはー。セラフィムです。

先日の記事にも書きましたが、
引越し後、2畳しかないもある私のスペースをお見せいたします^^
写真 2013-01-20 23 08 42
基本的には今までも環境から変わってないので面白みないですかねw
予定では、カッティングシートを使って、壁を装飾したいですね^^
あと……今ない本棚が本当に欲しいwww
本やら参考書がいまだにダンボールwww

んで、作業周り。
写真 2013-01-20 23 21 18

気付かれましたか?

いえ、
御坂figmaでも黒子たんのフィギュアでも井口のDVDでもないですよ!!


いやぁ、やっと買いました!
EIZOさんのディスプレイを^^

表示される色が違いました。。正直こんなに違うとは思ってませんでした。
写真画像とかは本当に綺麗に見えます。印刷した写真よりも綺麗かもww


他に報告していなかったことといえば、
結婚式直前、痩せるために始めた週一のランニング。
靴をちゃんとしたのに替えたら、軽い軽い!走るのが楽しくなっちゃったんです^^
ランニング
↑こんな感じで走ってます。
ジャージで擦れて痒くなる人はこのスパッツ(?)にしてみると良いです!
自分も悩んでたんですけど、本当に改善されました。でもこんなスパッツで

5000円超えってwww
高いのとかは1万とかΣ(´∀`;)


さて、最後にこれはお蔵入りというか…お蔵入りで良かったですねw

会社から帰宅してチョット時間がある時に練習として、
Twitterの「今日のイラストお題」でサラッと描くんですが、
ちょっと前に書いた「髪が『水色』で『下着』を着た『男の娘』が『お兄さん』に『シーソー』をしている(されている)絵」
というお題。

!?

このお題は本当に意味がわからなすぎて…
腹筋シーソー

誰得っ!?
筋肉とかについて意識して練習できたので、まぁ良しとしますw

さて、来週には愛さんからのリク絵を完成させたいなぁと思ってます。
今ペン入れ終わって色塗り途中です。

先日も拍手ありがとうございました^^
明日の仕事へ向かうためにそろそろお眠りいたすの。
では、さらばー!

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます(`・ω・´)

本年もよろしくお願いいたします!!

それでは、今年皆様への年賀状ということで↓
年賀状

昨年は大変な、大変な一年でした。
まずは
***結婚***
昨年1番のニュースでした。
ウェルカムボードやら動画を自作しまして。平日3時間、休日は10時間、みたいな生活を1ヶ月。それ以外にもやること多すぎてw
出席した方には楽しんでもらえたので良かったですwww

***引越***
八畳一間という狭い部屋にうんざりだった私。。
自分の空間を維持できないむなしさ。。
その改善のため、引越をいたしました。

一部屋、自分の部屋にしたい位でしたが…
夢儚く。。

というのも、
仙台では、良い物件は市や県のみならず、会社単位でも
借り上げが行なわれているので、
一般市民は物件を直接見れない(見れても古い物件だったり…)ので、
本当に困りました。
一日悩んでいたら、次の日には決まってるなんて当たり前(´・ω・`)

まぁ、近々、部屋公開(?)します←誰得www

***コンベンション/仕事***
今までやっていなかった仕事を行なったり、指導を任せられたりと
従来までとは少し違った仕事内容でした。

そして、結婚式・引越の合間に社内のコンベンション大会の
論文やパワポ作成などハードもハードで。
何とか最優秀賞を頂く事が出来たのは唯一の救いですがw

さて、昨年はそんなこんなで
バタバタした一年でしたが、今年は新しいことに挑戦しつつ、
昨年よりも仕事が出来る人間として成長し、
ブログ更新をしていけたらと思います!!


こんなブログですが、
今年もよろしくお願い致します!!

先日は拍手ありがとうございました!!
また、コメントもありがとうございます^^

コメ返は追記にて

続きを読む

«PREV | TOP PAGE | NEXT»

今まで来てくれた方の人数

プロフィール

セラフィム

Author:セラフィム
コメントや拍手には喜んで反応しますので、
気軽に絡んでくださいww
性別:♂
趣味:お絵かき、プログラミング
好きな曲のジャンル:エレクトロニカ
好きな東方キャラ:パチュリー
特に好きなみなみけの回:
    74話  「重要か」
    75話  「あたったろう」
    122話 「できること」

このブログの画像まとめサイトの

Art Skillsのススメ


セラフィムの戯言

    follow me on Twitter

    pixiv digit15362.gif
    5000HITごとにリクをお願いしています!!
    踏んだ方はコメントにリクを書いてくださればこれ幸いww
    それ以外の時にも気軽にリクしていただければ…
    高確率で描くと思うのでww

    お絵描きサイト&ランキングのリンク

    イラステ

    tintsearch

    ペイント@ステーション

    駄文同盟.com

    にほんブログ村 イラストブログへ

    SKY WALKERへ

    人気ブログランキングへ

    ↑7つのサイトに登録しました。ランキングがあるんみたいで。
    クリックしていただけると喜んで卒倒します。たぶん。

    ブロとも一覧

    こんなクソ野郎とブロともになる…いやなってみる?



    しかしそんな私とブロともになってくれた方
    蒼い疾風~Blue Gale~

    検索フォーム

    script by WEB Memorandum

    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
