Art Skills ~絵は描くためにある~

TOP > スポンサー広告 > あずきちゃん。TOP > 日記 > あずきちゃん。



あずきちゃん。

こんにちはー。
昔N○Kで放映されていたあずきちゃんじゃないよ。
ましてや、私はりゅうのすけ君でさえないよ。

て…このブログで知っている人がいる事を祈るwww


今日友達がこいつを飲みたいと言って聞かないので、
買って飲むことにしますた。

091021_121011.jpg
レビューをしてみた。
色◎ …鮮やかなワインレッド。

臭い△…良くも悪くもあずき。コーラという先入観がないと○になるのでは。

味× …あずきなのか定かではないが、まずい。わたぱちのグレープという意見も。

後味×…舌に残る感じがなおあずきを連想させる。

総評×…思ったとおり、まずい。

炭酸が抜けて…
もう飲めなかった。。

だから研究室のやつのコップ入れて解決www




今日は友達に「首の太さってさー?」と言われて…

なるほど…実に興味深いwww


ということで友達に説明した絵をのせてみることにしますた。
後日、自分で見直せるという点が第一の画像なので。

需要がないかもですが…


右がリアル気味なタイプの絵で、左がアニメ寄りなタイプの絵ですね。
首講座

見て分かるように…
右と左は眼と輪郭と本題の首以外は同じです。

でもまったく印象違いますよね!!

リアル気味の方が人間の筋肉などの構造上を考慮して、エラより少しだけ内側から描かれています。
男性だともう少し首が太くなり、
肩にかけて筋肉があるため首が少し短く見えます…たぶん。

右は明らかに首が細いですね。
でも違和感なく見えるでしょ…

そ、そうだよね。。

デフォが強くしていくと首は細く短くなっていくと思われ。

首講座00

横顔は比較的あからさまではなく、
後頭部の付け根の位置が少し手前になっていますね。

ということでこれは描く人それぞれなので、
自分に合う比率を考えてみるのも良いのでは?



今日も拍手ありがとうございました!!
と言うのと同時に

多くのご来客ありがとうです!!

いつも来てくださってる方ありがとうです!!


今日は絵を描けないのが残念ですが、
明日気合を入れてお絵描きがっつししまーす。

No title

なんて、破壊力がありそうな飲み物なんだww
ペプシのチャレンジ精神に脱帽です

確かに
デフォが強くなると首はなくなっていきますね
チビ絵なんかは首すらなく胴体と顔がつながっていますからねw

2009.10.22| URL| ばかやなぎ #- [編集]

コメントありがとうございます!!

人の舌を何だと思ってるんですかね…ペプシはww

そうなんですよね!!
そのことに気付いていない時に
二頭身の絵にしっかりとした首を
描いてしまったんすww

可愛らしさ売りのデフォ絵がワイルドにww

2009.10.23| URL| セラフィム #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です) この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今まで来てくれた方の人数

プロフィール

セラフィム

Author:セラフィム
コメントや拍手には喜んで反応しますので、
気軽に絡んでくださいww
性別:♂
趣味:お絵かき、プログラミング
好きな曲のジャンル:エレクトロニカ
好きな東方キャラ:パチュリー
特に好きなみなみけの回:
    74話  「重要か」
    75話  「あたったろう」
    122話 「できること」

このブログの画像まとめサイトの

Art Skillsのススメ


セラフィムの戯言

    follow me on Twitter

    pixiv digit15362.gif
    5000HITごとにリクをお願いしています!!
    踏んだ方はコメントにリクを書いてくださればこれ幸いww
    それ以外の時にも気軽にリクしていただければ…
    高確率で描くと思うのでww

    お絵描きサイト&ランキングのリンク

    イラステ

    tintsearch

    ペイント@ステーション

    駄文同盟.com

    にほんブログ村 イラストブログへ

    SKY WALKERへ

    人気ブログランキングへ

    ↑7つのサイトに登録しました。ランキングがあるんみたいで。
    クリックしていただけると喜んで卒倒します。たぶん。

    ブロとも一覧

    こんなクソ野郎とブロともになる…いやなってみる?



    しかしそんな私とブロともになってくれた方
    蒼い疾風~Blue Gale~

    検索フォーム

    script by WEB Memorandum

    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
