Art Skills ~絵は描くためにある~

TOP > スポンサー広告 > またまたすまない…私的講座の時間です。TOP > 講座 > またまたすまない…私的講座の時間です。

スポンサーサイト


またまたすまない…私的講座の時間です。

こんばんはー。

思った以上にリク絵の色塗りに時間がかかってたぶん明日にはなんとか完成できると思います!!


つまり…
今日の夜に載せる絵… ないwww

ヤバ。

ということで
今日友達に陰の付け方について聞かれて描いたのを
後日、自分が見直す時のためだけに載せますwww

何度も興味を引かない内容でしょうがすみません。

自分けっこーニコニコで見まくって
最近何とか肌に関しては身についてきたように
思われ。
モデルで適当に描いた子。
光01

左から光があったとする。
光02
一段階として右の光が当たってない部分を塗る。

次に光は真横からだけでなく、
太陽…つまり上部からも光が当たる。
光03
しかし真横からの光という設定上、少々弱い光になるのさ。
また丸みを表現することを考えると、
陰の色は先ほどより薄くなる。

最後が一番理解に乏しいのですがwww
光ってのは少なからず、物体に衝突すると反射します。

月が明るいのは、それ自身が光ってるのではなく、
太陽からの反射が私達には光って見えるように、
tikyuu.jpg
光の当たらない側にほんのり光を与えます。

光04

さりげなく髪の下の陰が明るくなっています。
これは今の応用編。

髪が肌から離れるほど、髪の内側に光が入り込みますよね。

つまりその反射があるため、
明るくすることでより髪の奥行きを感じさせ、肌の陰を印象付けます。

というような感じで私は肌を塗っております。

「はぁ!?こんなん使えねー。」
なんて方もいるでしょう。

実際、陰の塗り方は多種多様。
参考程度が一番いいと思いますwww

みなさんも自分なりの陰を探してみてくだされ。



今日はたくさんの拍手ありがとうございました!!
この講座もそれなりに参考になりましたかね??

二日連続で講座になってしまって申し訳。


画像置き場の方もまとめて行く予定ですのでぜひぜひお待ちを!!


明日はとうとうリク絵完成!!

と発表したからには頑張りますwww


スポンサーサイト

No title

こんにちは。

最近はセラフィムさんを見習おうと、

うちのチーフアシスタントさんを捕まえ、仕事終わりに
フォトショップやコミックスタジオなど教えてもらってるのですが
やっぱり、ハードル高すぎ(笑)

挙句の果てにアシさんに
先生はネームがんばってもらえればいいんですと
はき捨てられました(爆)

また遊びに来ます。

2009.10.23| URL| 佐佐木あつし #- [編集]

コメントありがとうございます!!

はわわわわ。

こんな自分なんか!!
恐れ多いです。

でも勉強するって楽しいですよね!!
最初はボロボロですがww
(ブログ当初の私をみてくださればわかりますww)

!!
アシさん、なかなかお厳しいw

ブログで掲げていた野望(?)を楽しみにしてますねw

ぜひまた遊びに来てくだされー!!

2009.10.23| URL| セラフィム #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です) この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今まで来てくれた方の人数

プロフィール

セラフィム

Author:セラフィム
コメントや拍手には喜んで反応しますので、
気軽に絡んでくださいww
性別:♂
趣味:お絵かき、プログラミング
好きな曲のジャンル:エレクトロニカ
好きな東方キャラ:パチュリー
特に好きなみなみけの回:
    74話  「重要か」
    75話  「あたったろう」
    122話 「できること」

このブログの画像まとめサイトの

Art Skillsのススメ


セラフィムの戯言

    follow me on Twitter

    pixiv digit15362.gif
    5000HITごとにリクをお願いしています!!
    踏んだ方はコメントにリクを書いてくださればこれ幸いww
    それ以外の時にも気軽にリクしていただければ…
    高確率で描くと思うのでww

    お絵描きサイト&ランキングのリンク

    イラステ

    tintsearch

    ペイント@ステーション

    駄文同盟.com

    にほんブログ村 イラストブログへ

    SKY WALKERへ

    人気ブログランキングへ

    ↑7つのサイトに登録しました。ランキングがあるんみたいで。
    クリックしていただけると喜んで卒倒します。たぶん。

    ブロとも一覧

    こんなクソ野郎とブロともになる…いやなってみる?



    しかしそんな私とブロともになってくれた方
    蒼い疾風~Blue Gale~

    検索フォーム

    script by WEB Memorandum

    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
