Art Skills ~絵は描くためにある~

TOP > スポンサー広告 > はい…またもらくがきでう。TOP > 落書き > はい…またもらくがきでう。

スポンサーサイト


はい…またもらくがきでう。

すみません。今日は未だ研究室でちょいと。

レギュレータ使っての回路…。
先輩から悩んでた点を教えてもらってから、スムーズに進んだので、
もう少しやっていこうと思ってたので。

トイウコトデ、気晴らしがてらに落書きをちょっと真面目にやりましたww
お空です!!…が写メです;;

100114_000133.jpg

なんも考えず、描いたらくがき…

いやらくがきってなにも考えてないかららくがきなのか…?

まぁそれはおいておくか。

今日は、まさかのらくがきを捕捉して頂き、
ありがとうございます!

今日も拍手、コメントありがとうございました!!

それでは早速…お返事コーナー!!
>シロクロさん
頑張って完成させますねw
ぜひぜひ完成をお楽しみにしてくださーい!!

いえ…適度に楽しみにしてくださいwww

>あきさん
初めまして!!

ありがとうございます!!
そう言ってもらえると何よりですよ^^

ですよねーwいつも描いてるポーズでも視点を変えると描けなかったりww
わ、わかりやすいですって!!!!ありがとうございますーーーー!ww



最近講座多くて、ヒンシュクを恐れていましたが、
割と受け入れてもらえて良かったですww


前々回の講座で線の強弱をやりましたが、
自分で苦手意識があったのが少しずつ取り除かれたので…

やっぱり自分にとっても吉と出ました!!



次回作(?)はすぐにとはいきませんが、
リク絵をそれなりに進めてからになります…

とはいえ、講座リクを頂ければと思ったので!!

ということで、
明日の更新時までに皆さんの「お悩み」を頂きたいです。
(たぶん明日は21時過ぎには更新すると思います。)

「悩み」と言ってもイラスト面ですwww


夫婦のもつれ、嫁姑問題、好きなあの子をデートに誘う方法などなど…



受け付けてませんからね!!


されたら、されたで私なりに答えますけどww

ではさらばー!!

※追記

今3:20…

昇圧がうまくいかない。。

4時間半以上(らくがき、更新時間を差し引くと4時間弱)悩みますたが、
睡魔やらやる気やら…www

明日は休講ってことだし、休んでもいいよねwww

うん。そうしよう。


明後日も休講だが、明後日はちゃんと行って続きやりますわよーーー。
だから今日は…
スポンサーサイト

あはははははヾ(^▽^)ノ

携帯からおっじゃまっしますっ(*⌒▽⌒*)
あいにく今、姑問題も夫婦問題もないから大丈夫です(笑)


そぅそぅ、色の塗り方講座を開いてくれたら嬉しいかなって思います!

どうすれば綺麗に塗れるとか、影の出し方とか、日々悩んでるんですよね(-_-;)

あ!線の描き方っていうか、どのくらいの太さで顔を描いて、他はこのくらいの細さで描くとかの強弱の仕方も知りたいし、色を塗る際にはみ出した線処理方法でここはポイントなんてもんがあったら知りたいでっす!!

すみません(°∇°;)
質問だらけで!でも日々イラストの伸び悩みに困ってます!

お暇でやってもいいな♪なんて思ったら是非よろしくです<(_ _)>

2010.01.14| URL| 愛 #- [編集]

安心しましたww

お悩みありがとうございます!!

実際、特に姑問題は解決できる気がしませんwww

色塗りはホントわかりませんよね!!
リクがひと段落したら、勉強しなおそうと思ってるとこでしたし!
ただ色塗りはホント自信ない分野ですね;;

なるほど!!実際そこの所は触れてませんしね。
”ちなみに色を塗る際にはみ出した線処理方法”てどんな感じです?
読解力がないのですみません。。

ホントですか?
自分では気付かないとは思いますが、
確実に上達なされてると思いますよ!!

では構想を練ってみますね!!

2010.01.14| URL| セラフィム #- [編集]

上達………うーーーん(-_-;)

いやぁ、セラフィムをはじめに私のまわりの方はイラスト上手な方が多いので、どうしたらいいのか悩んでますよ(^_^;)

色を塗る際にはみ出した線処理方法っていうのはですね、下書きするじゃないですか、それから色を塗りますよね、そうするとここの部分は線を消した方がいいんじゃないか?という粗い線が浮き出て見えるんですよ……それを消すとなんか不自然な形になっちゃったりするわけです(-_-;)←すみません説明力ないのですが、伝わったでしょうか?

下書きした時にはイイ線だと思っていたのが塗ってみるといらない線だと思う線の処理の仕方です。実際それを消すとバランスが………(;一_一)

難しいですねぇ(@_@;)

色塗りは難しいならスルーしてください(^^ゞ
すみません、いつも無茶ぶりでm(__)m

2010.01.14| URL| 愛 #- [編集]

す、睡魔が。

いえいえ;;自分はまだまだ未熟者ですよ。

なるほど!ニュアンスが分かりました!!
間違ってたら申し訳ないですが。。
私が見た感じなのですが、
問題が顕著なのが髪ですかね?
線画の描き方が人それぞれ違うとは思いますので、

一概に私の描き方が正しいわけではないので、参考レベルでになると思いますが…
それについてなら、明日説明できるかもです。


色塗りはスルーしてはいけない道ですから、
時間は掛かるにしろ、作りたいとは思います!!

他の皆さんも含め、無茶ぶりだなんて思ったこと、今まで一切ありませんよ^^ノw

2010.01.14| URL| セラフィム #- [編集]

はぅっ!!\(◎o◎)/!

よ、よく気が付きましたね!!

そーーーーーなんですっ!!髪なんですよ(/_;)
どうしたらよいものか全然わかんないんですぅ((+_+))

すみません、よろしくお願いしますm(__)m

2010.01.14| URL| 愛 #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です) この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今まで来てくれた方の人数

プロフィール

セラフィム

Author:セラフィム
コメントや拍手には喜んで反応しますので、
気軽に絡んでくださいww
性別:♂
趣味:お絵かき、プログラミング
好きな曲のジャンル:エレクトロニカ
好きな東方キャラ:パチュリー
特に好きなみなみけの回:
    74話  「重要か」
    75話  「あたったろう」
    122話 「できること」

このブログの画像まとめサイトの

Art Skillsのススメ


セラフィムの戯言

    follow me on Twitter

    pixiv digit15362.gif
    5000HITごとにリクをお願いしています!!
    踏んだ方はコメントにリクを書いてくださればこれ幸いww
    それ以外の時にも気軽にリクしていただければ…
    高確率で描くと思うのでww

    お絵描きサイト&ランキングのリンク

    イラステ

    tintsearch

    ペイント@ステーション

    駄文同盟.com

    にほんブログ村 イラストブログへ

    SKY WALKERへ

    人気ブログランキングへ

    ↑7つのサイトに登録しました。ランキングがあるんみたいで。
    クリックしていただけると喜んで卒倒します。たぶん。

    ブロとも一覧

    こんなクソ野郎とブロともになる…いやなってみる?



    しかしそんな私とブロともになってくれた方
    蒼い疾風~Blue Gale~

    検索フォーム

    script by WEB Memorandum

    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
