fc2ブログ

Art Skills ~絵は描くためにある~

TOP > フリーソフト > あれ…saiの線が…遅れて…動いているよ……

あれ…saiの線が…遅れて…動いているよ……

パソ重い。。

そうそう、Firefoxをお使いの皆さんに朗報です。

Firefoxって起動までが遅いし、アドオン入れるほどきつくなってくるんですよね。。

違うブラウザに乗り換えたいけど、Firefoxのアドオンは捨て難い。

ということで本日私セラフィムが久しぶりにフリーソフトをオススメします^^
Pale Moonというブラウザです。

今回は導入終えるまで
追記にてしっかり説明しますねー^^

まずダウンロードの流れです。
先ほどのリンク先の画面がこちら↓
010.jpg

Downloadをクリックした先の画面の下の方に
020.jpg
があるのでクリックしてください。

そうすると、下記の画面になりますので、
030.jpg
点線で囲まれた部分をクリックしてインストーラーをダウンロードしてください。

さてそれではインスコの流れに入りますな^^
04.jpg

普通にスタンダードを選択して良いのですが、

ダウンロード先の変更や
スタートメニューにフォルダやデスクトップにアイコンを置きたくない人はカスタムを選択してください^^
05.jpg
私はあまりスタートメニューをゴチャゴチャ入れたくないので、カスタムでやりました。
06.jpg

下のチェックはこのPale Moonをメインのブラウザにするかしないかです。
まぁこれからコレでいくのでチェックを付けたままで行きます。
07.jpg

ではすぐに起動したい人はチェックを付けて終了してください^^
08.jpg

皆さん…気付きました?起動がものすごーく早くないです?
今まで10秒以上も掛かっていた私のパソでも5秒で起動しましたw

見てわかるように、
アドオンを始め、ブクマもしっかり^^

そこで何かに気付かれた方、挙手ノ

海外製であるので…日本語じゃありませんよねw
私はセラフィムという名前の通り英語は……
まぁ置いといて、皆さんも見慣れないですよね。

そこで日本語化についても説明させていただきます^^
まず日本語化のためのアドオンを導入してください。
09.jpg

「about:config」をアドレスバーに書いて設定していきますよ^^

そしたらfilterに
general(日本語訳:一般)を入力してください。
するとこの画面になるので、
en-EPをダブルクリックして
10.jpg
ja-JPに変更してください
11.jpg

次にlanguages(日本語訳:言語)を入力してください。
たぶん項目が一つしか出ないと思うので、その項目のvalueにjaがない場合は追記してください。

以上で日本語化完成です。

コレはオススメだったのでね、いつもとは違って丁寧に解説してみました^^
さぁ今からカラオケ行ってくるお^ω^


追記
遅れました。拍手ありがとうございました^^
今から絵描くんだーー
スポンサーサイト



管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です) この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今まで来てくれた方の人数

プロフィール

セラフィム

Author:セラフィム
コメントや拍手には喜んで反応しますので、
気軽に絡んでくださいww
性別:♂
趣味:お絵かき、プログラミング
好きな曲のジャンル:エレクトロニカ
好きな東方キャラ:パチュリー
特に好きなみなみけの回:
    74話  「重要か」
    75話  「あたったろう」
    122話 「できること」

このブログの画像まとめサイトの

Art Skillsのススメ


セラフィムの戯言

    follow me on Twitter

    pixiv digit15362.gif
    5000HITごとにリクをお願いしています!!
    踏んだ方はコメントにリクを書いてくださればこれ幸いww
    それ以外の時にも気軽にリクしていただければ…
    高確率で描くと思うのでww

    お絵描きサイト&ランキングのリンク

    イラステ

    tintsearch

    ペイント@ステーション

    駄文同盟.com

    にほんブログ村 イラストブログへ

    SKY WALKERへ

    人気ブログランキングへ

    ↑7つのサイトに登録しました。ランキングがあるんみたいで。
    クリックしていただけると喜んで卒倒します。たぶん。

    ブロとも一覧

    こんなクソ野郎とブロともになる…いやなってみる?



    しかしそんな私とブロともになってくれた方
    蒼い疾風~Blue Gale~

    検索フォーム

    script by WEB Memorandum

    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31